記事詳細
こちらのページでは桐生断食道場のお知らせやブログ等の新着情報を確認できます。
断食後の食事で知っておきたいこと。その3。
前回、とても大事な共存共栄、そして自由意志という大原則の言葉がでてきました。
これをしっかりと、説明していきたいと思います。
自由意志とは、すべての生きとし生けるものは自分の意思で動いている。
まったく影響を受けないということではなく、影響は受けるけれども、最後の決断は自分でしているんだ。
というお話でした。
では、なぜ、それが、動物性を食べないことになるのか。
それは、人の口に入るもう9割以上は、食用の為に飼われている。
ということです。
その生き物の自由を奪っているわけです。
そんなこと、人では許されないことです。
共存共栄。
この自由を奪っている動物を食べるだけのために育てて、共存共栄といえるのでしょうか?
そして、人は全てのものに影響を与える力があることに気付くべきです。
人は全くではないですが、神とある程度の同じ力を与えられていて、生き物も殺そうと思えば殺せて、
この地球も壊そうと思えば簡単に壊せる力がある。ということを意識しなければいけません。
当然、宇宙はとても微妙で素晴らしいバランスで存在しているため、地球が人の勝手で無くなれば、宇宙は
無くなります。
宇宙の流れで地球が無くなるのとは違います。
人は自分の力をしっかりと意識して生きる義務があります。
その力を意識しないように家畜化された現代の世の中で、楽しく死ぬことはとても難しい。これを現実として
しっかりと受け止めなければなりません。
受け止め、楽しく死ぬための対策として、この真理を知り、実践することを私は13年間実行し、言い続けています。
では、どうすれば、共存共栄になるのでしょうか?
人間が勝手に自分勝手の理由で無制限に自然を破壊したところから、人は、地球のバランスを今もどんどん壊しています。
これをやめることです。
では、今のグローバル企業や日本も含めた先進国を止めることができるのか。
それはとても難しいですね。
しかし、本当の種の野菜以外は、本当に作られた野菜以外は食べないようにすればどうでしょうか?
求める人がいなければ、それを作る理由は無くなります。
それが怖くて、TPPを始め、強制的に変な種のものしか存在しないようにしようとしています。
農薬が入っていない野菜を簡単には食べられないようになっている現代の状況と同じですね。
現代は本当に無制限で気を付けなければならないことが山程あり、一人ではなかなか難しい状態になっているのは確かです。
しかし、諦める必要はありません。
この状況を敵視せず、今、自分ができることは何なのかをしっかりと考えればいいことなのです。
では、続きはまた次回。
今日も楽しくやりましょう!
ありがとうございます。
桐生断食道場
住所 〒376-0056 群馬県桐生市宮本町4-6-1
電話 0277-47-1239
対応時間 9時~21時
お休み 不定休
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1Kicnfi
ブログ
2016.02.28