断食後の食事はとても難しく、簡単なものではありません。
しかし、知っておくと、体調がとても良くなり、本当の断食をしたことになります。
断食後の食事のやり方で断食はしない方が良かったことになることは、良くあります。
それには、断食の本当の目的を知っておかなくてはなりません。
真の生活を始めるための体と心の掃除、魂の浄化というものが断食になります。
その為に、断食・断心というものがセットになります。
それが真の目的でその過程で要らないものでできた人は体重が落ち、心が乱れている人は、乱れているものがでるので、すっきりし、病気も要らないものが原因でなるものですので、それを出すことで病気が治り、要らないものを出す為に、良いものが入るスペースが出来て、良いことが起こります。
断食の真の目的をしっかりと把握することが、ちゃんとした断食をする為には必要なことです。
さて、真の目的がわかったことで、真の生活とはどういう生活をいうのか?というと、それは、
真理に則した生き方になります。
何ものにも囚われない真の自由な生活。
しかし、これは現代の人にとって、とてもハードルの高いものになっています。
全ては自分の責任ということを身を持って実践していくというものです。
これがない、自由はこの世に存在しません。
真理に則した生き方とは、この世は決まっているようで、決まっているものがとてもあります。
例えば、太陽は必ず沈み、また昇ります。
手は日本で指は五本。
この意味を分からず、生きているのでは、真の生活には程遠いのです。
知識だけあって、それを使いこなせていなければ、同じことになります。
真の生活は、真の生活を目指して日々、改善するものであり、
いきなり、完璧な真の生活をするものではありません。
自分が感じたものに対してしっかりと対応できるかどうか。
ということになります。
真理をしり、それを実行していく。ということです。
と、いうことは真理をしらなければ、この世に生まれてきてもなかなか生きていくのは難しいことになります。
では、どうやって真理をしるのか。
先生から教えてもらう。
この先生は、学校の先生ではありません。
しかし、学校の先生が教えていることは、真理の延長線上にある大事なことの一つになります。
蔑ろにするのは勿体無いですね。
先生とは先人ですね。
先人の知恵。叡智が真理になります。
叡智は確実に本当のことになります。
たった、70年くらいの科学の知識はこの叡智には敵いません。
日本は明治になり、この叡智を捨てました。
科学で証明できないものは、ただの言い伝えで根拠がない。
悲しい現実ですね。
しかし、その科学で証明できないもので、今、パソコンやスマホが動いています。
今までの科学てでは立証できないことが、量子力学という新しい科学に負けました。
これは、知識ではなく、叡智を応用したものです。
最初に行動があり、こうだから、こう考える。という、最初に実践ありきでできてしまった。
しかし、それも細かく見ると、また少しズレてしまっているものでもあります。
断食後の食事を知るには、まず、この真理。人類の叡智を知る必要があります。
では、続きはまた次回。
ありがとうございます。
桐生断食道場
住所 〒376-0056 群馬県桐生市宮本町4-6-1
電話 0277-47-1239
対応時間 9時~21時
お休み 不定休
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1Kicnfi